きらさぽの視界良好

バイクとか釣りとか乃木坂とか…広くて浅い趣味ブログです

女性ライダーになりたくて~普通自動2輪免許取得までの道のり~その④

f:id:kirasapo:20180920160248j:plain

この日は強い風の吹く日でした。
風の影響とか…どうなのかな?お天気が味方をしてくれずブルーな気持ちになりながら、一週間ぶりの教習です。
この日の指導員さんは、明るく元気な同世代ぽい方。


『はい、きらさぽさんお願いします!今日は風が強いから、もし不安なようならキャンセルできるようにするよ?チャイムが鳴っちゃうとキャンセルはきかなくなっちゃうから…。判断はお任せします、どうする?乗りたい?』
(ううう、乗りたい…。)
前回は一週間前だったので、怖くてもちゃんと乗ろう!と言い聞かせて来たのでした。
「風は怖いけれど…久しぶりなので乗りたいです。頑張ります」
『じゃあ頑張ろう!はい、これ鍵ね。点検を済ませておいてね』

カギを受け取りバイクに向かうと、指導員さんが私の顔を覗き込んで言いました。

『あれー?なぁ~に緊張しちゃってんのー☆!もうちょっと笑ってみようよー☆!』
そんなに強ばった顔をしてたのかな(..)
いきなりのハイテンションにちょっと戸惑いつつ、
「はい…あの、補習続きでなかなか進まなくて、寝ても覚めてもバイクのことばかり考えてます」
寝ても覚めても!?いいじゃん!いいことだよー☆!』
「でも、センスがないのかなって(ノ_・、)」
『うん。センスはないのかもしれない。オレもセンスはなかったよ。でもさ、きらさぽさん。センスは無くても磨けるんだよ!初めからセンスがあっても、それを磨く努力をしないと』
「はい…。」
(ああだめだ、ヤバい…。)
ずっとずっと堪えていたものが溢れて…

…泣いてしまいました。

私自身「泣く女子」が大嫌いだから、絶対に泣きたくなかったのに。

「すみません。泣いちゃってすみません。泣くはずじゃなかったんですけど…」
『なに泣いてんの☆!ぼくは、きらさぽさんの笑った顔が見たい。だから頑張ろう☆!』
決してイケメンではない(失礼)し、タイプではない(失礼)人なのに、ひたすら明るく勇気づけてくれました。このタイミングでこの指導員さんに当たったのは奇跡だったのかも。

この日の教習は、楽しくやりきることができました。
二輪コースをぐるぐるまわり、ギアを上げたり下げたり…
『きらさぽさん、おっきい声苦手ー?大丈夫なら、風もあるしおっきい声でやるからねー☆!』
隣を一緒に走って、ギアチェンジのタイミングを教えてくれます。
バイクが楽しいし、なんでかできてる!
なにをやるにもモチベーションとか、その日の精神状態って大切なんだなと気づきました。

終始楽しいまま教習終了。
『きらさぽさんお疲れさま☆!良かったと思うから次に進もう☆!夢を見るならいい運転してる夢を見てね☆!』
やっと先に進める(°∀°)!
楽しかったです、と伝えて帰宅しました。

次はその⑤へ。
やっとやっと、一本橋スラロームに入ります!

真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME(完全生産限定盤)(3DVD)